
line

出雲阿国で優雅な舞を満喫

歴史好きの人なら一度はこの名を聞いたことがあるだろう。
出雲阿国という歌舞伎発祥とももなった歴史上人物が、新
作戦国無双3Zにも阿国として登場している。

彼女の声も、名探偵コナンの毛利蘭役でも有名な
山崎和佳奈さんがやっている。
彼女の声は魅力的で、聞いていて実に癒される。
私が阿国を気に入った理由の一つでもある。

そんな阿国が武器にしているのはなんと番傘な
のである。
なかなか、常識では考えられないことである。
番傘で戦国時代を駆け抜け闘うなんて、無謀極
まりない。

それでもガンガン敵をなぎ倒していくのだから
非常に面白い光景だ。

戦国無双3Zにはこういったユニークな武器が
あるのも一つの魅力である。

特に阿国の番傘はパラシュート代わりに空を
舞うことも可能。
動きも舞を見ているようで面白い。

ただし、無双奥義を筆頭に使い勝手は非常に悪
いといっていいと思う。
無双奥義に関しても初太刀は遠方の敵しかヒッ
トせず、密着した敵に、ほとんどダメージを与
えることが出来ず、逆に、無双奥義発動後ダメ
ージを食らうことも十分考えられる。

チャージ攻撃も隙の大きいものが多く、攻撃後
の動きによっては、かなりダメージを負ってし
まい攻略自体が難しくなることもあるので、阿
国でプレイする場合は注意が必要となる。

私が考えるに、阿国は上級者向けのキャラクタ
ーだが、動きが優雅で面白いのと、番傘を武器
としての使用感が新鮮でいて、ある意味楽しい。

舞を見ているような感覚にもなれるし、魅力あ
るキャラクターの一人であることは間違いない。

詳しいキャラクター紹介は後日行うが、その前に
もし機会があったら、一度阿国でプレイしてみて
ほしい。
楽しめること間違いないと思いますよ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。






theme : PS3
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

まさやん

Author:まさやん
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
マイクロアド
line
FC2カウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
sub_line
検索フォーム
line
ブログランキング
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
YAHOOログール
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
PING送信
line
sub_line
